アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ


メモオフ6NR 発売1週間前

2009/08/21 01:33
←この辺でカウントダウンをやってます。
ってことで、メモリーズオフ6 Next RelationがいよいよPS2と360で来週発売です。(T-waveもでるよ)
360版はちといろいろありまして、なかなか手離れしなかったのが……。
あ、こっちの問題じゃないので、心配無用。

なんにしても、いよいよ来週発売。
関係各位には本日サンプル版を発送しましたので、近々届くと思われますです。

さて、次はなに作りますかね?










メモリーズオフ6 ダブルパック
5pb.
2009-08-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



メモリーズオフ6 ~T-Wave~
5pb.
2009-08-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



……あー、ちなみにPS2、360あわせて6パッケージあるのですよ。
もうバカかとアホかとw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まぁ色々とありますけど、はっきりと言ってみる

2009/06/20 13:23
メモオフNR(360/PS2)とTW(360)の発売延期の予定はありません(きっぱり)。

あるとすれば、マスターチェックで引っかかってスケジュールがまずいことになった場合だけ。でもそれはいつも付きまとう恒例のものなので。とにかく2機種3タイトル分のマスターが続々と迫ってきます。
忙しいけど今日だけは一休みさせて……。明日からは生きてると思うから。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PSP メモリーズオフ6〜T-wave〜発売です

2009/05/30 02:47
ども、お仕事関係告知です。
昨日というか一昨日、メモオフ6のPSP版が発売になりました。
今回は、メモオフ5までとは若干システムが変わっています。特にセーブ回りはPS2に近い感じになってたり。

その他、警告劇場のスタイルを音声のみからキャラつきに変更したり、発売記念イベントのシナリオを音声なしではありますが収録したりしています。
もし、興味があればぜひプレイしてみてくださいね。初回版にはBOXとVocalコレクション付。歌詞カードも付いてるよ!





メモリーズオフ6 ~T-Wave~(限定版)
5pb.
2009-05-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


危機回避

2009/05/11 01:32
ふぅ……
ようやくパワーメモリが認識したよ……。
やっぱり不用意に抜くもんじゃないなぁと思った今日。

サターンは未だ現役機です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メモリーズオフ6 NR発表しました〜

2009/05/01 02:22
久々の更新はお仕事な話。

4月30日発売のG'sマガジン、ファミ通Xbox、ドリマガゲーマガにて詳細情報発表しました。
メモオフ6~T-wave~の続編のNext Relationです。

http://www.famitsu.com/game/news/1223725_1124.html
http://www.famitsu.com/game/news/1223689_1124.html
とりあえず先週のファミ通.comの記事をはってみる。

今回はT-waveの360版と同時開発で、NRはPS2版もあるのでいろいろと苦労が……
でも360はいい機械ですね〜。PS3はまだ触ってないからどうともいえませんが^^;
ちなみに、主要ハードはすべて持ってますが、
Wii→VC専門 朧村正は暇になったらやる
PS3→メディアプレイヤー 龍如3は終わった
360→主力ゲーム機 オラタン三昧
PS2→まだまだ現役 真女神転生3が主
PSP→ほぼモンハン専用 夢幻灯篭も進行中
DS→気付くと電池が切れてて途中までやってた内容が〜 今はA列車DS
という具合。
でもSS,DCも現役で使ってる。ソフトもたまに買ってる。
って、すげー話がそれてる名。
PS2はもう少しメモリがあったらまだいけそうなんだけどな〜。PS2.5とか欲しかったかも。

そんなわけで(ってどんなわけだよ)360とPS2のメモリーズオフ6 Next Relationよろしくお願いしますm(__)m
サイトは明日……つうか今日の11時ごろオープン予定です〜。




記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


リフレインする言葉

2008/07/02 19:00
よく、同じ曲が脳内で流れ続けることはよくあると思う。
(ここ最近はメモ6関係ばっかりだ。プリミディアとかプリミディアとかTriangle Waveとか)
ただ今日は違う!
なぜかキャラクターの名前ばかりが浮かんでくる^^;

その名は
「ピクト・アネクシオス・ピヨント」
……なぜだ?
なぜ、こいつの名前なんだ!?
まったく持って謎。呪いか?
分からん。よりによって男キャラだし。









画像
あ、ちなみにアークス2の主人公な。この絵の先頭のヤツ。
1の主人公はジェダ・チャフだ。試験には出ないから安心していい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


My Mini City はじめてみた

2008/03/22 01:53
アクセスすると人口が増えて、それに応じて町が発展するSimCtiyっぽいWEBコンテンツ。
SUMISORA Cityを作ってみた。
画像

人口3人だw 何もねーですよ。

気が向いたらアクセスしてみてくださいな。
今のことろ人口が増えるコマンドしかないですが、しばらくすると他のコマンドも選べるようなので。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メモオフ新作正式発表

2008/03/22 01:32
本日は超おしごとモードでブログ更新。
メモリーズオフ6〜T-wave〜
タイトル正式発表です。読みは「めもりーずおふ しっくす とらいあんぐる うぇいぶ」です。
詳しい内容に関しては、3/29発売の電撃G's マガジンおよび、メモオフ公式サイトをご覧くださいませ。
久々の高校生メモオフですぜ。
くあーすでに5月の修羅場が目に浮かぶorz

同時にメモオフ1stから#5のPSP移植も決定。1stと2ndは5/29発売。
先日UMDで遊んでみましたが、懐かしい……あのころオレも若かったよ(ノ∀`)
で、アクセスなどはさほど気になりません。新型のPSP-2000であればさらに快適かも。でも、新型のオートキャッシュの有効性はギャルゲだといまいち感じられないんですけどね。
なお、Amazonなんかでは先週から登録されていたのですが、雑誌の兼ね合いもあり大きな声で言いにくく^^; 現時点で最も詳しい情報はAmazonだと思われます。珍しい状態だ。

では続報を待て!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今やってるアレの準備

2008/03/02 00:38
今の仕事で進行中のタイトルに関連して、鎌倉・湘南方面に行ってきました! 1月末にもいったんですが、そのときは鎌倉中心だったので今回は江ノ島!

藤川藤沢から江ノ電乗車で、江ノ島水族館→江ノ島のルートデス。
画像



新・江ノ島水族館
イルカショウとかは時間の関係でパス。2時を過ぎると込んできたので写真がとりにくい。どっちにしろコンデジだと水族館のような暗いところをとるのは厳しい。水槽だけとかなら何とでもなるんですけどねー。
画像

で、あしかじま江ノ島。
ここで服装選択のミスが発覚。
昼ごろは良かったんですが、3時すぎてから気温がぐっと下がってきて、軽装だと寒いorz
昼食は生しらす丼……と言いたいところだが、今は季節じゃないので断念。今月半ばから解禁らしいのでまた近いうちにいくことにします。1時間半でいけるしネ。

画像

で、江ノ島の階段で体力不足が発覚orz あれは行きは良いけど帰りがつらいねーw しかも寒いし風強いしさ〜

さて、次回は長谷を中心に周ります。長谷といえばあそこ、藍ヶ丘のモデル駅です……出るかわからんけど……。
てな感じで新作の準備進んでいます。その時はメモリーズオフ公式サイトをよろしくです!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ゲーム捨てるに捨てられず

2007/03/05 01:26
物を整理して、すっきりと引越ししたいのだが、サターン以降のゲームが捨てられないw
かと言って、そのままではかなりのスペースを足られるのは必至。なんせ、SS,DCで200タイトル近い。なんかもっとあった気もするが……。それにPS、PS2、XB、360まで入れると……。

そんなわけで今回はSS,DCのケースを捨てて、DISC、ジャケット、解説書ほかのみを保存することにしてみた。
そこで目をつけたのがこれ。
画像

コクヨのMEDIA PASSシリーズ
これなら、すべて移植可能。
ただ、解説書が厚めだと、入れるのがかなり厳しいorz
それでも、厚さにして半分以下に圧縮できるので収納スペースがかなり縮小できました。

2枚組用もあるのだが、ソフトが3枚組み4枚組みのばあい、少々煩雑になる。この場合は元のまま保存でもよかったかもしれない……。また、一部解説書が厚すぎてどうしようもないのがあったので、それはひとまずそのままに。
万能ではないけど、かなり便利なアイテムでしたよ。Pケースを別途購入すればほぼ元通りにもなるし。
後、DVD用のものもあるけど、そっちはジャケットが入れにくいので導入するかどうか微妙……。でも、収納スペース問題はあるので、結局はどうにかしないとだめだろうなぁ……。

  
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


タイトル 日 時
本とゲームブックとレトロゲーム
今日は市立中央図書館へ。 調べ物もかねて行ったのだが、もう一段階webで調べたほうが良いかも……。 基本的に本好きなので、関係ない本に浮気しまくりつつも、ひとまず2冊だけ借りてきた。 しかしだ、アマゾンとかを利用するようになってから、とにかく目的のもの意外に手を出さなくなっている。昔は本屋とかは行ったら最後、何か買わないときがすまなかったのにw そのためか、新しい刺激が足りないのだorz 近場に大きな図書館があることは幸福だ。 しばらく入り浸るよ。 できればネット接続環境があれば最高... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 00:04
フリーダム2日目
フリーダム2日目。 手続きとか進めようと思ったけど、今日は土曜日でしたよ。ガッデム! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/03 02:05
ゲームレーティング
PS2「魔法先生ネギま!」が愛知県で買えなくなる?ゲームソフトが有害指定か!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 21:38
ガノタの誇りにかけて
「ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン」 2月14日サービス開始 公式サイト http://www.universalcentury.net/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/12 01:56
あと一ヶ月
うーん……ARプロジェクト終了予定日まであと一ヶ月。 無休での作業が続きます。ただ、家に帰れるのが救いかorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/12 01:27
今週発売の電撃プレイステーション
とりあえず今週発売の電撃プレイステーション。 メモオフARの記事で、双海詩音のCVが山本麻里安さんとなっていますが…… 誤植です。 前回の誤植に続き、ご迷惑をおかけします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/11 01:46
確かに安いPSP……でも?
「【日記】 PSP発売日&価格決定」について SCEI、PSPを12月12日に発売。基本のセットで20,790円は安い。 正直この価格で発売を決定したSCEIには拍手を送りたい。 ですが、ポイントとなる12月ソフトラインナップが貧弱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/28 00:36
PSP MP3再生をサポート?!
インプレスのPC Watchの記事「SCEIに聞く、PSPのAV機器としての性能とは?」 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041014/psp.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/10/15 01:43
いまさらながら鉄人28号視聴完了
筆不精発動中^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/15 00:32
これでも仕事中
これでも仕事中 えーと、先日、社外某所にて打ち合わせ中…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/29 12:43
今日のしゃべり場
今日のしゃべり場 http://www.nhk.or.jp/shaberiba/ について書こうと思ったんだけど……詳しい部分は保留。 千葉くん、最後の最後に君は株を落としたかもしれない。 聖地巡礼はいいが……まだ人生あきらめるには早いぞ(ぉぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/24 00:40
PSX生産休止中?
http://blog.livedoor.jp/takeshi_a/tb.cgi/368485 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/14 00:16

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

めいきょうしすい ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる