アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
めいきょうしすい
ブログ紹介
某社でギャルゲとかを制作しているTASのblog
趣味関係に特化。まれに仕事関係。
zoom RSS

今年上半期映画鑑賞作品メモ

2013/07/15 02:10

ワンピース フィルム ゼット
劇場版 HUNTER×HUNTER
TED テッド
ベルセルク 黄金時代篇V 降臨
ダイ・ハード ラスト・デイ
ゼロ・ダーク・サーティ
ジャンゴ 繋がれざる者
アイアンマン3
ラストスタンド
聖☆おにいさん
オブリビオン
グランド・マスター

12作品。劇場鑑賞のみ。
ペース的には悪くないけど、何作か見逃しているものもあるので、どちらかというと観ないつもりだったものも観てる状態か。

この中で掘り出し物は
シュワルツェネッガー主演の「ラストスタンド」
ゴア表現もありますが、それ以上にシュワルツェネッガーの年齢相応のアクションがいい味を出していた。
BD買うかといわれるとちょっと悩むけど……。


予告詐欺だったのは「グランド・マスター
いや、映像は素晴らしかった。もっと下調べをしてから見るべき映画だった。そうすれば評価は変わるはず。

期待してたのと少しズレたのは「聖☆おにいさん 」と「オブリビオン」

今年後半も期待作は多いので楽しみ。





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


TM NETWORK LIVE 1週間前

2013/07/15 01:11
週末7/20、7/21の「TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-」に両日参戦予定。
元は最初は5月の予定だったのですが、ウツの入院もあって7月延期。

スケジュール的にもこの時期なら余裕〜とか思っていたら予想外にいろいろと押してしまい、行くことはできてもギリギリな感じで……。

でも予習がてら通勤、移動中はTM三昧。
今聞いても新しさを感じるのはなぜだろうか?
高校生のころ聞きまくった。
94年の終了後も継続して聴き続けてきた。
それは、TMと聖飢魔Uだけだ。

そしていいおっさんになってから、新規のライブふれられることはありがたい

ライブではぜひ新曲の発表も期待したいし、それ以上のサプライズがあればそれはそれで大歓迎だ。

今回も前回の武道館に引き続きライブシネマも同時上映。
さいたまスーパーアリーナに来られなくてもこっちで体感してほしい。
ま、今回も観客の平均年齢はたかいんだろーなー。
ライブシネマでもいいから、若い世代にも聞いてほしいと思うよ。





TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- (Blu-ray)
avex trax
2012-09-12


Amazonアソシエイト by TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- (Blu-ray) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久方ぶりのBlog

2013/07/13 16:25
実に3年ぶり。

Twitterや、Facebookで事足りていた感じだったけど、たまには自分のテリトリーでものを書きたい欲求が戻ってきたので、改めてここを再利用しようと思う。

まずは書くこととの習慣から始めよう。

そんだけ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


CATV解約 ひかりTV契約

2010/01/25 23:51
月額4800円払ってたCATVを解約し、IP放送のひかりTVに変更。
無論Biglobe経由。http://bbtv.biglobe.ne.jp/hikaritv/

結果BSは見れなくなりましたが、以下の変化が。

アニマックス、AXN、FOX、ディスカバリーなど見るチャンネルがHD化(対応番組のみ)。
VODで無料で見られるものが多くてよい。古い映画ナイス。HDのものもあり。
コストダウン4800→4200(VODいらなければ3200にもできる)
外付けHDDにて録画可能(1TBで1万円くらい)

BSは見ないとわかったので結構お得感あり。
VODは古めの特撮物もあったりで楽しめそうな雰囲気。

勧誘などにいろいろ問題あると聞くけど、興味あれば検討してみてもいいかもです。
光回線の不必要に大きい帯域を有効活用できますw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メモオフ10周年記念ブースなどなど

2009/10/24 20:27
明日はドリパの「メモオフ10周年記念ブース」に詰めてます。
というかまだ準備してますorz

PSP版を飾ると大変なことになりそうなので今回は断念。
その代わり、PS、DC、PS2、PC、360、NGP、WSのタイトルは多分全部揃えました(^^; さすがに限定/通常両方は避けてますが……。

その他数多くのテレカ、いろんなグッズを取りそろえてお待ちしてますよ。ただし、販売はしてませんのであしからず。
その代わりと言ってはなんですが、展示イラストのケータイ壁紙を配信します。現場でQRコード読み込んでゲットしてくださいませ。

ちなみに……。
月曜代休にしようと思ったら、打合せでしたorz
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メモオフ6NR 発売中

2009/08/31 23:23
先週発売になりました、PS2/Xbox360 メモリーズオフ6 Next Relation。

感想をBlogなどで見ては一喜一憂してます。

本数的にはPS2がもちろん多いのは折込済み。だって、今までPS2で展開していたシリーズだし。
過去PS→DC→PS2と移行してきましたけど、やっぱり機種移行はどきどきものです。
それでも、PSPメインにするより性能上の機種に行きたいのですよ。
PSPで完全新作出すにはちと状況が……CFWの問題がありますし。

360にだってコピー問題がないわけではないんですけど、PSP、DSより敷居が高いから現段階では問題ないし。

でも、今月はPSPのメモそれagainとメモオフ#5encoreでます〜。今までのよりちとお安い感じなのでぜひ。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


メモオフ6NR 発売1週間前

2009/08/21 01:33
←この辺でカウントダウンをやってます。
ってことで、メモリーズオフ6 Next RelationがいよいよPS2と360で来週発売です。(T-waveもでるよ)
360版はちといろいろありまして、なかなか手離れしなかったのが……。
あ、こっちの問題じゃないので、心配無用。

なんにしても、いよいよ来週発売。
関係各位には本日サンプル版を発送しましたので、近々届くと思われますです。

さて、次はなに作りますかね?










メモリーズオフ6 ダブルパック
5pb.
2009-08-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



メモリーズオフ6 ~T-Wave~
5pb.
2009-08-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



……あー、ちなみにPS2、360あわせて6パッケージあるのですよ。
もうバカかとアホかとw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

めいきょうしすい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる