アクセスカウンタ

<<  2009年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


メモオフ6NR 発売中

2009/08/31 23:23
先週発売になりました、PS2/Xbox360 メモリーズオフ6 Next Relation。

感想をBlogなどで見ては一喜一憂してます。

本数的にはPS2がもちろん多いのは折込済み。だって、今までPS2で展開していたシリーズだし。
過去PS→DC→PS2と移行してきましたけど、やっぱり機種移行はどきどきものです。
それでも、PSPメインにするより性能上の機種に行きたいのですよ。
PSPで完全新作出すにはちと状況が……CFWの問題がありますし。

360にだってコピー問題がないわけではないんですけど、PSP、DSより敷居が高いから現段階では問題ないし。

でも、今月はPSPのメモそれagainとメモオフ#5encoreでます〜。今までのよりちとお安い感じなのでぜひ。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


メモオフ6NR 発売1週間前

2009/08/21 01:33
←この辺でカウントダウンをやってます。
ってことで、メモリーズオフ6 Next RelationがいよいよPS2と360で来週発売です。(T-waveもでるよ)
360版はちといろいろありまして、なかなか手離れしなかったのが……。
あ、こっちの問題じゃないので、心配無用。

なんにしても、いよいよ来週発売。
関係各位には本日サンプル版を発送しましたので、近々届くと思われますです。

さて、次はなに作りますかね?










メモリーズオフ6 ダブルパック
5pb.
2009-08-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



メモリーズオフ6 ~T-Wave~
5pb.
2009-08-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



……あー、ちなみにPS2、360あわせて6パッケージあるのですよ。
もうバカかとアホかとw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミュの衰退は管理人にあり

2009/08/21 01:13
さて、最近思うんですが、mixiなどのSNSにある「コミュニティ」機能。これ、同好の仲間が集まる点ではいいのですが、活発なコミュといまいち盛り上がらないコミュがある。
その多くは管理人=コミュを作成した人がコミュに対して書き込みをあまりしなかったり、複数のコミュの管理人で管理しきれてなかったりしてる例が多い感じ。(事実参加してるコミュのいくつかがそんな様子だ)
熱心なメンバー数人が定着するまでは、管理人はコミュの活性化に尽力したほうがいい。もしメンバーがもっと盛り上げたいなーと思っても、そこに管理人のやる気が感じられないとやっていてもむなしくなる。そしてコミュの人数は減り、より閑散としていく。
mixiの機能上、メンバーからトピックの新規発言は捕捉しやすいけど、コミュトップページの更新は行ってみないとわからない。
となると、トップを更新するのではなくトップに書いている情報をトピック化したほうが、メンバーの参加をうながしやすいはずだ。もしくはトップを更新したと言うトピックを作って発信していけばいい。

と、なんとなく思った。
コミュ作ったら、みんな責任持って管理して、楽しい場、有意義な場にしてほしいヨ。
つくりっぱで、自分の趣味リスト化してるのはもったいないし、参加してくれた人たちにも失礼だ。
ちなみに、自分はコミュ管理人はパス。筆不精だし〜。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2009年8月のブログ記事  >> 

トップへ

めいきょうしすい 2009年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる