アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ


今年上半期映画鑑賞作品メモ

2013/07/15 02:10

ワンピース フィルム ゼット
劇場版 HUNTER×HUNTER
TED テッド
ベルセルク 黄金時代篇V 降臨
ダイ・ハード ラスト・デイ
ゼロ・ダーク・サーティ
ジャンゴ 繋がれざる者
アイアンマン3
ラストスタンド
聖☆おにいさん
オブリビオン
グランド・マスター

12作品。劇場鑑賞のみ。
ペース的には悪くないけど、何作か見逃しているものもあるので、どちらかというと観ないつもりだったものも観てる状態か。

この中で掘り出し物は
シュワルツェネッガー主演の「ラストスタンド」
ゴア表現もありますが、それ以上にシュワルツェネッガーの年齢相応のアクションがいい味を出していた。
BD買うかといわれるとちょっと悩むけど……。


予告詐欺だったのは「グランド・マスター
いや、映像は素晴らしかった。もっと下調べをしてから見るべき映画だった。そうすれば評価は変わるはず。

期待してたのと少しズレたのは「聖☆おにいさん 」と「オブリビオン」

今年後半も期待作は多いので楽しみ。





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


BttFとかルパンとか

2008/09/30 00:48
ちょっとわくわくしてきたので先週末一気にAmazonに注文したもの。

Back to the Future 1〜3のDVD
なんと、TV放送版の吹き替えバージョンが別ディスクで付属!
ポイントはやはり
マーティ(マイケル・J・フォックス)………三ツ矢雄二
でしょ。
前のBOXも持ってるけど、まぁお高いものでもないので^^;
http://www.universalpictures.jp/sp/hukkoku_dvd/
タイムパラドックスものとしてのできは秀逸なので何度見ても飽きないなー

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3 (ユニバーサル思い出の復刻版DVD)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
2008-12-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ルパン三世「カリオストロの城」BD
ルパン三世「ルパンVS複製人間」BD
ルパン三世 first TV. BD-BOX
デフォ買い
全てDVD版は持っているものの、HDリマスターする前のバージョンだったので^^;
問題は2ndTVのBOXがいくらで来るかですな……
DVDが10万円だったので、6〜7万程度と見ているのですが……できるだけ安くお願いしたいところ。

で、以上が全て12月発売なんだなw
あとは毎月のコードギアスR2のBDか……
いろいろ節約して生活しないとなー。


ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray)
VAP,INC(VAP)(D)
2008-12-03

ユーザレビュー:
また買い直さなきゃな ...
ルパン作品の最高峰! ...
BD化は歓迎です宮崎 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デイオブザデッドみてきたお

2008/09/16 00:34
デイオブザデッドを見てきた。
http://www.dayofthedead.jp/index.html
いつものTOHOシネマじゃ放映していないので今回は錦糸町楽天地。がらがらだったw

物自体は1985公開の「デイオブザデッド(邦題は死霊のえじき)」のリメイクということになってる。が、まったく別物。ゾンビファンでは有名な元の脚本でもないのだw

まぁそこらへんは事前情報で全て知っていたのでダメージは少ない。

内容は、公式サイトのものを転載

米・コロラド州。正体不明のウィルス性疾患が蔓延した町が、州兵部隊によって極秘裏に封鎖された。サラ・クロス伍長(ミーナ・スヴァーリ)をリーダーとする調査チームは、病院内で爆発的に増殖したゾンビたちと遭遇する。次々と感染しゾンビと化す人間たち。サラたちは襲撃をかいくぐり、州外へと決死のサバイバルを試みる。そして廃墟と化した基地にたどり着いた一行が目にしたものは一体?!人類の存亡を賭けた「ワイルドファイヤー計画」の全貌が、今白日の下に晒される―。


と、スケールが大きそうだが、実際の映画はそうでもない。そしてご都合主義のオンパレード。
まず今回のゾンビになる原因のウィルスは「空気感染」する。バタリアンっぽい。でも主要な人物は「免疫」があるとかで感染しない。ちなみにそこが解決の糸口になるわけではなく、主人公たちをゾンビにしないための都合だ。
今回のゾンビは走るだけでは飽き足らず、天井を這い回ったりする。スピードが速いのだ。ただ、あまりに早いので動きが早回しにしか見えない。実際早まわしだしw 
主人公のサラの言ってることがその場その場でよさそうな台詞を当てはめた感じで、主張が通ってないw 普段弾の入っていない銃を持ち歩いて、深い理由があるように言っていたのに、銃をもったらゾンビを撃ちまくりだ。そんな彼女、車に乗ったら「元は彼らも人間」とよけて走る。で、弟が危機に陥ったとき、ゾンビ化した母親を躊躇なく車で跳ね飛ばす。
菜食主義さだから人を襲わない元仲間のゾンビ(実際は主人公に惚れてた体と思うがw)。
テレビで突っ込みいれながら見るには最適のゾンビ映画だ。劇場で見るのはお勧めしない。
ちなみにアメリカでは劇場では公開されずDVDのみでリリースとのこと。要するに「ビデオ映画」だ。劇場クオリティを期待するほうが間違い。


まぁ、今年はロメロ御大の「ダイアリーオブザデッド」が控えてるのでそっちに期待しよう。期待しすぎると公開するかもしれないけどなー。

あ、残虐描写はまぁまぁだった。あんまりおいしそうに喰っていないのが残念だが……。

スマイルBEST 死霊のえじき 完全版
Happinet(SB)(D)
2007-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



デイ・オブ・ザ・デッド2
ビデオメーカー
2008-11-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


GO TO DMC!!

2008/08/29 02:25
ハハハ! ダークナイトみた直後につづけてデトロイトメタルシティを見てきたw 本当に30分程度しかあけずにね(^^;

で、これはというと……
面白かった!
なかなかいい話だったよ。根岸母がいい味出してた。クラちゃんたぶん母さんは全部わかってるよ。

さて、松山ケンイチ演じる根岸くん。キモイ動きだ……。甘い恋人を歌ってる時はその動きが超絶にキモイ。
で、クラウザーさんになると……さすがに原作ほどではなけど別人。もう少し言っちゃってもいい気がする。
ジャギさんは、ウニョウニョ動くし、カミュさんはブルマしか言わないし、しゃちょーはキャラとして嘘っぽさ含めて原作に近いふんいき。

お話として完結してるので、続編はないと思うけど、このバカなノリは、また見せてほしいなぁ。

SATSUGAI/甘い恋人(初回)(DVD付)
デスレコーズ
2008-08-06
根岸崇一 SONG BY カジヒデキ デトロイト・メタル・シティ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ダークナイトを見てきた。

2008/08/29 02:20
27日にダークナイトを見てきた。
スクリーンはいつもどーりTOHOシネマ市川コルトン。平日昼ということもありいい席が取れて満足。前日BDでバットマンビギンズを見て予習もばっちり。

バットマン特有の暗い雰囲気。ヒーローの苦悩、正義の解釈、悪の意義。いろいろと絡み合う思惑。それなりに長い上映時間はあっという間に過ぎて行った。

正直、面白かった? と問われればYESともNOともとれる返事をするだろう。手放しでは進められない。単純明快な面白さではないからだ。事件もすかっと解決するわけではない。なんとなく後味の悪さを感じる。この映画を見るとき、何を求めていたかで評価は変わると思う。
個人的にはよかった。もう一度じっくり見たい。そう思える映画。ビギンズを見ていた人にはお勧め。見てなくて、ヒーローものだから勧善懲悪だろうと思っている人にはお勧めしない。すかっとするヒーローものなら今ならハルクのほうをすすめる。

しかしヒース・レジャーのジョーカーがすごい。残念ながら彼の遺作となってしまったわけだけど、狂気をはらんだその役作りは圧巻。


バットマン ビギンズ (Blu-ray Disc)
ワーナー・ホーム・ビデオ
2008-07-23

ユーザレビュー:
俺は殺さない、しかし ...
傑作!DVDでも何度 ...
最高にクールなバット ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


HD DVDセールちう

2008/04/12 11:39
アマゾンと楽天にてHD DVDがセール中
http://amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&plgroup=1&docId=1000130686
http://item.rakuten.co.jp/book/c/0000001117/

アマゾンはワーナーが中心で下が現在はユニバーサルもあり。ですが楽天のほうがユニバーサルものは安いのです。

とりあえず、アマゾンでコープスブライドラスト サムライ
楽天でスパルタカス、スケルトン・キー、遊星からの物体X
を購入。

他のはもう一段安くなったら考えますが、とりあえずいいかな……
プラネットアースは安ければ欲しいんだよなー。
輸入するか……円高だし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


衝動買いとは恐ろしいもの

2008/03/07 01:36
amazonでHD DVDソフトを連続で購入したら、お勧めがHD DVDだらけになったよw
仕事であるジャンルのものを数冊買ったときも、そのジャンルで埋まるし……なんだか極端だよなーと思いつつ……ポチリ。
あーやっちまったよw里山買っちまった。
まえにNHKでやっていたときにその美しさに感動した番組。買おう買おうと思っていたのでまあいいんですけどね。
ボーンアルティメイタムも明日には届くし、週末は見てすごそう……って、アレのマスターがもうすぐだった。仕事行くかなぁ。やることはいっぱいあるしね。
まだ発表していないのにもうマスターかぁ……。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


28 weeks later

2008/02/23 17:38
28週後見てきた〜。といっても、かれこれ2週間ほど前なんですが^^;
場所はTOHOシネマ市川コルトン。
28日後の続編です。走るゾンビ?です。
さて、見ようと決心した先週土曜。
上映予定を見ると19:20からの1回のみ上映……レイトショウじゃないorz 1800円かぁと半ば落ち込みつつチケット予約。

席はすげー真ん中。ベストポジション。コマが減ってるので当たり前のように観客も少ない。来週には危ないかも知れんな。

内容は正直微妙だった。前作のほうがおもしろい。
ゾンビものの定番として、不用意な行動が自体を悪化させる。
ただ、軍の施設に民間人が(それなりの地位があって設備管理者だとしても)フリーパスで進入できるのはセキュリティー上ありえないw

カメラワークもスピード感、混乱具合を出すためにやたら揺れるブレる。まぁ、これに出てくるゾンビはすげー素早いのだからしょうがないのだが……。見てるほうは疲れる。

そうそう、この作品のゾンビは、正確にはゾンビではないのデス。
襲ってくるのはレイジウイルスに侵された人間。なので、生きてます。餓死もします。ふつーに致命傷を与えれば死にます。
やっぱりゾンビものじゃないな……。アイアムレジェンドのほうがそれっぽいかもなー。
次はやはり28月後ですか? 全世界に蔓延ってのりで。

28日後... (特別編) ボーナス・エディション
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いまさらな記事ですが、HD DVD終了〜

2008/02/23 17:32
HD DVD終了〜

実は昨年末にプレイヤー買ってたのですよw
ソフトは5本購入なので、まぁもとは取ったかなと。TFももらったしね。
今日もボーンアイデンティティ買っちゃったし、来月ボーン・アルティメイタムも買う予定なんだっけ……出るよね?

今後はアプコンできるDVDプレイヤーとして生きていってもらうの予定。
PS3or360でいいジャンという意見もありますが、ヤツら電気食いすぎ。
やっぱり専用プレイヤーですよん。BDも2万中ごろで専用プレイヤー出れば購入したいところ。
音響? サラウンドヘッドホンでイイじゃん。スピーカー設置なんて環境上できないしさー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド 観てきた

2007/05/29 14:36
先週末にBDで1と2を連続してみたのでその勢いに乗って、昨日、レイトショウで観てきました。土日に行かなかったのは混雑を避けてのこと。
3時間近くの上映時間。楽しませてもらいました。もちろん突っ込みどころ満載ですがw
1、2を見ていないと……いや覚えていないと意味不な部分も多数。まぁ3作目だし連作ものとしては正しいか。
ストーリーは裏切って裏切られて合流して裏切って……って、フェアじゃないw でもそこが海賊らしくもある。まぁ結局は予定調和のごとくあるべきところにピースが埋まっていくんだけどさ。

とりあえずいえることは復活を遂げたバルボッサ船長が最高。「死ぬ日の為に我々は生きる」もう最高! 笑いながら斬って斬って斬りまくり。ウィルとエリザベスの結婚式もその調子で行ってしまう。かっこいいw このシーンとジャックとDJのマスト上での決闘は別ベクトルではあるけれどお気に入り。とことんおっさんキャラ好きだな俺は……。
さて、2もそうだったけど3も同じ傾向。エピソード一つ一つはいい。ただどれも掘り下げが足りない。過去のシーンにさかのぼることをしない映画なのでそこは表現しづらいだろうけど、そのおかげで理解できない人もいるかもしれん。詰め込みすぎの弊害ですね。これは個人的にも気をつけたいところ(詰め込みすぎて、説明不足→結果薄味ってこともある)。
展開も1、2より雑。ノリで押し切ってしまってはいますがそのノリももう少し足りない感じ。

それでも、楽しい映画でした。

で、ちょっとした疑問確認としては、
冒頭の男の子は、ウィルとエリザベスの息子ではない。似てるけどまったくの別人。子役も違うっぽい。
銀貨は完全にミスリード用
ってことでOK?

しかしなー カニはねーよw

で、BD版h超お勧め。PS3と、ハイビジョン対応TVもっているなら一見の価値ありますよ。
  

今後の標準画質がこのレベルになるとしたら、驚愕ものですな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


タイトル 日 時
不都合な真実&それでもボクはやってない
不都合な真実&それでもボクはやってない 土日連続で映画を見に行ってきた。 20日から公開の映画が結構あるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2007/01/24 00:14
ハロワと硫黄島
先週末、離職票が到着したので、昨日の10時過ぎごろハロワへ。 ガラガラだったよw 土曜のうちに登録してたから話が早く進む。計20分はかかっていないはずだ。 予想はしてたけど、年内には1円も入ってこないorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 16:29
「硫黄島からの手紙」
「硫黄島からの手紙」を観てきた。 平日の昼ということもあり劇場はガラガラ。比較的ご年配の方が多かったように思う。「武士の一分」のほうが人が入っていたような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/11 22:09
特攻野郎Aチーム!
特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/20 00:17
ドーン オブ ザ デッド見に行ってきました
市川コルトンのTOHOシネマでドーン オブ ザ デッド(以下DOTD)を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/05/17 00:06

トップへ | みんなの「映画」ブログ

めいきょうしすい 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる